6月と言えば父の日ですね。毎年毎年なにをプレゼントすればいいやら悩みますよね!出来れば役立つ物をプレゼントしたいと考える方が結構多いんじゃないでしょうか?もしくはお父様の趣味に関わる物だったり。

お父様の趣味の定番と言えばやっぱり“ゴルフ”が代表的ですよね!ゴルフが好きだったり、仕事上の関係でゴルフをやられる方も多いのではないかと思います。でもプレゼントする側である私達側からするとこんな悩みがありますよね。

うちのネコ
ゴルフとか分から〜ん!!ゴルフ好きの人って何をプレゼントされたら喜ぶのだ!?(汗)

 

例えゴルフ好きと分かっていても、やはりここの部分でつまずく方が多いのではないでしょうか??

そこで今回は

  • ゴルフグッズをプレゼントする時の注意点
  • ゴルフグッズでプレゼントするのにちょうど良い物

こういった内容で紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

 

ゴルフグッズをプレゼントする時の注意点は?

ゴルフグッズって正直な話、ゴルフやってない人的には全く未知の領域ですよね。一番イヤなのは良く分からずに選んでしまって、実は相手側からは全然喜ばれてなかった!

というパターンですね。ゴルフグッズに関しては以下の物はプレゼントとしては避けた方が良いかもしれません。

消耗品

ゴルフグッズであげない方が良さそうな物は「消耗品」が代表的ですね。消耗品というと具体的には「ゴルフボール」と「ティー」がそれにあたります。

父の日,プレゼント,ゴルフ

これらはバンバン無くなる消耗品なので、もらってもちょっと使いづらいですし、かといって取っておくような物でも無いし、ちょっと持て余してしまいますね。

グローブ

続いてはコチラですね。グローブです。グローブって一見なが~く使えそうなイメージがありますが、ゴルフにおいては意外と消耗品だったりします!そして、ゴルフクラブを握るための大事なアイテムです。

なので使用者の好き嫌いが結構別れるアイテムなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフグッズでプレゼントするのにちょうど良い物は?

 

 

 

Sponsored Link

 

まとめ

 

 

 

Sponsored Link

  ※よろしければお気軽にシェアして下さいね^^