還暦を超えているが相変わらずイケイケドンドンな和田アキ子さん。

そのスタイルを支持する人もいれば逆もまた然(しか)り。

良くも悪くも超有名人なアッコさんです。様々な噂があります。

今回はその中で

  • 和田アキ子に薬で逮捕歴があるって、アレ本当なの!?
  • 和田アキ子の韓国名は金福子!?ていうか韓国籍なのか??

 という内容でお送りいたします。

アッコさんに関しては、超有名人なのでプロフィール等は省きますね〜。

Sponsored Link

 

和田アキ子に薬で逮捕歴があるって、アレ本当なの!?

結論から言うとそれは

和田アキ子さんに薬で逮捕歴はありません!!!!!

噂の原因は、勘違いによるものです。

逮捕歴があるのは和田アキ子さんではなく、同世代の芸能人ですね。

芸能人名で言うと

  • 研ナオコ(薬物で1977年に逮捕されてます)
  • 美川憲一(薬物で1977年と1984年の計2回逮捕されている)

のお二人です。

お二人は和田アキ子さんと同時期に活躍されている方であり、大変目立っていました。

なので、和田さん、美川さん、研さんをそれぞれ混同してしまう方が結構多いようです。

そんな芸能界の3強とされている3人に内2人も、しかも同時期に逮捕されているわけです。

でもってアッコさんのあのキャラですよ。

あの二人がやってんならアッコもやってんだろ??と。

そういう勘違いが生まれているのですね。

特に薬をやってそうな噂もありませんね。

他にも同年代の田代まさしさん等、年代の近い人が結構逮捕されているというのも、そう言われる原因の一つかと思います。

和田アキ子の韓国名は金福子!?ていうか韓国籍なのか??

これはwikiにも載っています。僕もちょっとビックリしましたが、

和田アキ子の韓国名は金海福子さんと言います!

wikiより引用

在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。公式プロフィールでの身長は174cm。血液型O型。 愛称はアッコ(さん・ちゃん)、アコ(さん・ちゃん)、ゴッド(姉ちゃん・姉さん)。 本名、飯塚 現子(いいづか あきこ)。旧姓、和田。帰化前の通名は、金海 福子。

両親、両方共韓国籍の方ですね!

父親は柔道師範でお母様は乾物屋を営んでいます。

アッコさんは4人兄弟の長女ですね。

そして、帰化する前に芸能界デビュー。

でも、世間的に韓国籍だとちょっとアレだという事ですでに「和田」として帰化していた叔父の養子になります。

その際に、名前も「現子(あきこ)」となりました。

でも、和田さんは世界に通用するR&B歌手を目指していました。

それを考えた時「和田現子」という名前だとちょっとしっくり来ない。

という事で最初に出た芸名の案は「マーガレット和田」だったそうです(笑)

しかしそれもアレだという事になり、結局本名の「現子(あきこ)」をちょっと変えて

和田アキ子

となったのです。

マーガレットじゃなくて良かったですね(笑)

Sponsored Link

 

まとめ

今回の話をまとめると

  • 和田アキ子さんに薬で逮捕歴は無い
  • 同世代で活躍した芸能人が続々逮捕されたので、一緒にされてしまった
  • 韓国籍だった
  • 韓国名は「金海福子」であった
  • 「和田」姓である叔父の養子になっていた

和田アキ子さんは確かに世間的に見ると過激な発言が多いように感じますね。

ただ、やはり純日本人でないという部分で昔は苦しんだそうです。

そのギャップを振り切るためにご自身も相当努力されたそうです。

それを考えるとあそこまで強くなるのも無理はないかもしれません。

また、昨今コンプライアンスが異常に厳しくなっている事と和田さんの性格がマッチしなくなっている感じが凄く強いですね。

恐らく本人もそれは意識してるんじゃないでしょうか?

なんとなく世間から叩かれがちなアッコさんですが、ああいうRockな方も必要なんじゃないかなとは思いますね。

 

Sponsored Link

  ※よろしければお気軽にシェアして下さいね^^