松野莉奈の死因の原因となった病気はなに?若年性脳梗塞もありえる?

エビ中の松野莉奈さんがわずか18歳という若さでこの世を去りました。あまりにも早い訃報のお知らせに驚いてしまいました。一体その死因はなんなのでしょうか?

 

今回は

 

  • 松野莉奈さんの死因となった病気はなに?

 

という内容でお送りいたします。

 

 

Sponsored Link
[ad#kou]

 

松野莉奈さんのここ数日の状況はどうだった?

松野莉奈さんは2017年2月8日の午前5時頃容態が悪化し、病院に搬送されましたが死亡が確認されたとの事でした。

 

さて、松野莉奈さんの現在の活動等が分かる場としては

  • Instagram
  • LINE BLOG
  • エビ中公式サイト

等で情報を発信しています。

そして、Instagramでは2017年2月7日に家族で箱根に旅行に行っています。

 

まさかこの翌日にこの様な事になる等誰が予想したのでしょうか??

それ以前にも極々普通の投稿をしているところから、病気の前兆等は全く何一つ感じない事が分かります。

 

松野莉奈さんの死因は日々の疲れの蓄積の結果か?

エビ中のこれまでの活動の軌跡をyahooニュースが掲載していますが、この通りです。

 

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000544-sanspo-ent

2012年5月にデビューし、13年12月にさいたまスーパーアリーナで単独公演を行った。デビューからわずか1年7カ月となる同所でのライブは、日本人アーティストとして史上最速。ロックバンド、シドの2年0カ月の記録を5カ月上回り、アイドルの最速記録としても、ももクロの2年7カ月を大幅に更新した。

 

改めてこうして見ると凄いですよね。

そして、スタイルも抜群であった松野莉奈さんはモデルとしても活躍しています。

個人としての活躍もしていた松野莉奈さんなので、スケジュールはより一層多忙を極めたでしょう。

 

確かに、他にも歌番組やらバラエティやらでかなり忙しかったと思います。

でも、持病やこれまで病気の兆候が無かった事から突発的な病気を発症したのだと思います。

それで考えられるものとしては

  • 若年性脳梗塞

が有力かもしれませんね。

脳梗塞は、脳内の血管が詰まる病気です。

年配の方に多く見られる病気ではありますが、若い方でもなる可能性は大いに秘めています。

特に考えられるのがやはり「ストレス」が原因のタイプの脳梗塞かもしれません。

人間社会というのは何かとストレスがかかるもの。

特に、ストレスの原因なんてほぼほぼ「対人ストレス」が多いと思います。

松野莉奈さんのように芸能活動されている方などは、本当に多くの人と関わる仕事ですので、そのストレスの大きさも膨大だと思います。

加えてハードスケジュールもこなしています。なお、若年性脳梗塞でストレスが原因となる場合はこの様な理由があります。

引用元:https://health-to-you.jp/cerebralinfarction/jakunenkosoku0206/

生まれ持った性格の違いもありますが、ストレスを上手く乗り越える訓練をしてきた人とそうでない人では、ストレスから受けるダメージが異なるのです。

ストレスはある程度は相対的なものなので、ストレスへの適応が難しければ、それだけからだにも負担がかかります。血管が収縮し血圧が上昇、脈拍も速くなり脳の血管に対するダメージも大きくなってしまいます。

また、ストレスを慢性的に抱えている状態が続けば、睡眠不足や過食、偏食など生活習慣病を助長することにもつながります。それらの状況が重なることで脳の血管にも異常が起こり脳梗塞を発症することにつながってしまうのです。

今この様な状況の中ではハッキリと断定できるものではありませんが、可能性としてはありそうですね。

 

Sponsored Link
[ad#kou]

 

まとめ

まさかあのエビ中の方がこんな若さでこの様な事になるとは夢にも思わないですね。非常に人気のあったグループですから世間的にも与える影響は甚大だと思います。

松野莉奈さん自身も本当にあんな若さでかわいそうだなと思いますし、もっと活躍したかったと思います。でも、同じメンバーの方々も同様に、あるいはそれ以上に悔しさや悲しさを抱いていると思います。

でも、すぐになんて事は到底厳しいでしょうけど、これからも何とかこれを乗り越えて松野莉奈さんの分まで活躍して頂けたらとは思いますね。

改めて、お悔やみ申し上げます。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です