SMAPがタモリに高級腕時計【ヴァシュロン】をプレゼントした経緯とは!?

SMAPがタモリにプレゼントした腕時計
タモリとSMAP

 

SMAPとタモリさんが深い関係である事は周知の事実ですね。

SMAPのみんなはまるで同年代の友達かの様に、タモリさんと仲良くしています。

今回は数々のエピソードの中で

 

「SMAPがタモリに高級腕時計【ヴァシュロン】をプレゼントした経緯とは!?」

「SMAPとタモリの仲良しエピソードを紹介!」

 

という内容でお送りいたします。

 

 

Sponsored Link

 

SMAPがタモリに高級腕時計【ヴァシュロン】をプレゼントした経緯とは!?

SMAPの中でも仲良し3人組の【中居正広 草なぎ剛 香取慎吾】の3人。

彼らが「笑っていいとも」30周年を記念して、実はタモリさんに腕時計をプレゼントしていたのでした!

その時計は

 

Vacheron Constantin(ヴァシュロン・コンスタンティン)というスイスの最古の腕時計だそうです!

しかも、3人のイニシャル入りという、まさに「世界にひとつだけの時計」なのです。

 

ちなみに、この腕時計はどんなに安いタイプでも100万以上はするそうです。

SMAPクラス以上じゃないと買えませんね(汗)

 

SMAPがタモリにプレゼントした腕時計

www.vacheron-constantin.com

 

中居正広さんのラジオ「Some girl’SMAP」の中で2014年頃に「もうそろそろほとぼりが冷めたのでしょうか 1か月が経ちました「いいとも」の話をしてみようかスペシャル~」という議題で放送した回があります。

 

いいともが発表された時、中居正広さんは

 

http://blog.goo.ne.jp/

「火曜日に発表したときとか、家で一人でやっぱ涙でてくるんだよね。普通に寝てても普通にねれないなと思って。色んな事思い出して涙出てくんのよ。よく言うじゃないですか。「枕をびしょびしょにして云々・・」とか。あ、これ!これだぁ〜とか(笑)」

 

と、当時の事を振り返っております。

そして、中居正広さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人で、いいとも30周年記念という名目で時計をプレゼントする事を思いついたそうです。

元々時計好きのタモリさんの事をよく考えたアイディアですね^ ^

 

タモリさんは沢山の時計を持っています。しかし、いいともファイナルの際につけた時計はこのSMAPの3人から貰った時計だったそうです!

3人とも本番中、チラチラと「今日は何の時計をつけてるのかな?」って気になったいみですよ(笑)

 

そして、タモさんはそんな3人に「今日はもうこの時計をつけてくって決めてたんだよ」と言ってくださったんだそうです!

 

タモさぁ~ーーーん!!!(T_T)って感じですよね(泣)

 

それ故に、タモさんは本当にSMAP解散は芸能界の中で誰よりも悲しんだかもしれませんよね。

 

 

SMAPとタモリの仲良しエピソードを紹介!

 

2014年3月24日のスマスマでの事。ゲストはタモリさん。

ビストロSMAPでの出来事ですね。

いつも通り、料理が完成し、これから食事!という時にタモリさんが

 

「みんなで宴会やろう!」

 

と言い、メンバー全員分のビールを用意させます。

番組初のイベントですw

 

これだけでもSMAPとタモリさんがいかにフランクな関係か分かりますよね^ ^

しかし、草なぎ剛さんだけは「僕はお茶で・・・」と一言。

 

しかしタモリさんは

 

「禁酒もういいよ!今日から!」

 

と言い、あの件以降禁酒を貫いていた草なぎ剛さんにビールを飲ませます。

 

「散々頑張ったんだから」「誰も文句言わないって!」

 

そう言いながら、ツヨポンをねぎらいます。

ビールを飲む様子を本当に嬉しそうな顔で見つめるタモリさんの顔は、本当に優しそうでした。

 

 

Sponsored Link

 

まとめ

「いいとも」が終わって「スマスマ」も終わる。

本当に、いつもそこにあって当たり前というものが無くなるのは不思議な気持ちですよね。

 

こういうのって終わってちょっと経ってからじゃないと実感が沸かなかったりします(笑)

中居正広さんが最後の収録で「世界に一つだけの花」を歌い上げた後、振り向いて、帽子で顔を隠し涙を流したというエピソードは本当にちょっと辛いモノがあります。

 

再結成は現実的ではありませんが、いつの日かSMAP全員揃った笑顔の日が見られるといいですね^ ^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です