高畑淳子の会見以降の現在!仕事への復帰や息子・娘との状況は?

高畑淳子
高畑淳子

 

高畑裕太さんの例の事件ですっかりワリを食ってしまった高畑淳子さん。

ご自身は物凄く演技力の高い女優で、僕個人としては「ナオミとカナコ」での中国人女社長の役はドツボでした。

 

息子はあんな風になってしまいましたが、淳子さんには本格復帰してほしいと思っています。

 

 

今回は

 

 

「高畑淳子の会見以降の現在の仕事状況は?」

「高畑淳子の現在の息子や娘との関係は?」

 

 

という内容でお送りいたします。

 

 

Sponsored Link

 

高畑淳子の会見以降の現在の仕事状況は?

高畑裕太の事件の報道があったのが2016年8月23日。

24時間テレビ直前であった事もあり、非常にセンセーショナルな話題になりました。

 

 

そして、高畑淳子さんが公に謝罪会見をしたのがその3日後の8月26日の午前9時。

場所は都内の某ホテルとの事でした。

 

 

その後はちょくちょくとテレビ番組に出たりするものの、高畑淳子さんのシーンはカットされる事がほとんどでした。

実質、「復帰」とは言い難い状況。というよりか、復帰という言葉自体、少々語弊があるかもしれないですが・・・

 

会見後、高畑淳子さんが出演したテレビ番組等などを見てみると

 

・「ガードセンター24 広域警備司令室」(2016年9月16日)

・メレンゲの気持ちにゲスト出演(2016年9月3日放送、出演シーン無し)

・「模倣犯」(2016年9月22日)

・舞台「雪まろげ」(2016年9月24日、主演として熱演)

 

確認できるのはこの辺りですね。

メレンゲの気持ちに至ってはゲストにも関わらず、名前すら呼ばれないという皮肉。

 

なお、11月28日の「しくじり先生SP」にも出演されていたようです。

いやいやいやいや!この時期に「しくじり先生」はアカンやろ!!!

と思いましたが、どうやら半年前にすでに撮影されていたものを流したようです。

高畑淳子さん自身、画面に写ったりするものの、発言シーン等は一切ありません。

 

2017年1月からついにテレビ本格復帰!!!

しかし、ようやく良いニュースが!

2017年1月から、元々高畑淳子さん自身のレギュラー番組であった

 

NHKの「スタジオパークからこんにちは」

 

で仕事を再開させる事が分かりました^ ^

 

5ヶ月ぶりの出演だそうです!

しかし、yahooニュースのコメント欄等を見ると

 

・復帰はまだ早いんじゃないの?

・バラエティは封印した方が良くない?

・女優1本でいけばいいのに・・・

・良かった良かったー!

・待ってました!頑張って下さいグー(^-^)g

 

と、どちらかと言えばまだ風当たりの強い意見が強いですね。

確かに高畑淳子さんのファンでない方や、そもそもあまりこの件に興味が無い方からすると、否定的な意見を言いたくなる気持ちも分かりますね。

 

ですが、一方で高畑淳子さんの大ファンであったり、応援する方も多数いらっしゃるわけで。

そういった方からすると、高畑淳子さんがテレビの前で出てきてくれる事を望んでいるでしょうね。

 

どちらの気持ちを優先するのかは難しい議題になってきますが、個人的には、もし見たくないのであればチャンネルを変えればいいんじゃないの?位の感じなので、ご出演される事は全く抵抗は無いですね。

 

特に僕自身は超絶大ファン!といったスタンスではないのですが、頑張ってほしいなとは思いますね。

 

高畑淳子の現在の息子や娘との関係は?

サンケイスポーツの記事によると、

 

サンケイスポーツより引用

年末年始は親子水入らずで過ごし、年明けにも建設中だった新居に引っ越すとみられる。レギュラー番組を再開させ、新年は公私ともに心機一転、一家の大黒柱として突き進む。

 

との事のようですね。

 

娘の高畑こと美さんに関してはTwitterは非公開に。ブログは全く更新されておらず、状況が全く分からず。もちろん高畑裕太さんも。

 

また、NEWSポストセブンによると

 

http://www.iza.ne.jp/より引用

「すでに退院しており、都内の実家に戻っているという話もある。今は息を潜めるように引きこもり生活中だとか。結局、頼れる人は家族しかいなかったのでしょう。淳子さんと姉が面倒を見ており、外食もできない彼のためか夜遅く、人目のつかない時間帯に宅配ピザをとってあげたりしているそうです」

 

との情報もあります。

また、来年からは高畑裕太自身が家族のために建てている新住居に住む予定だが、そこでのご近所問題等も発生しているようですね。

 

事態が収束するにはまだまだ時間がかかりそうですね。

 

 

Sponsored Link

 

まとめ

本当に2016年は高畑淳子さんを始め、高畑家にとっては「悪夢」の様な年になってしまいました。

もちろん一番つらいのは被害女性かもしれませんが、高畑淳子さんは今後もそれでもテレビで公の前に出続けます。

 

僕だったら正直もうテレビには出たくないと思ってしまいますね。

というか、テレビに出なくても生きれる道を探すかもしれません。

 

こんな状況でテレビに出る事は、言いようも無いプレッシャーですからね。

それでも、舞台をこなし、女優としても奮闘する高畑淳子さんは本当に凄いなと思います。

 

これからも頑張って欲しいなとは心から思いますね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です