ディーンフジオカの妻 モデルのヴァニーナとの馴れ初めや子供は?

ディーンフジオカ
ディーンフジオカ

 

俳優のディーン・フジオカさんは、NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」で、五代友厚役で人気急上昇し、注目を浴びています。

 

実は彼はいわゆる逆輸入俳優で、香港や台湾での映画がヒットして、日本に戻ってきて売れっ子俳優の仲間入りを果たしたのです。

 

日本のメディアに露出しだして、彼は公然と既婚者で子供の話もいろんな番組やインタビューで応えています。

 

そんな気になるディーン・フジオカの家族についてまとめてみました。

 

Sponsored Link
[ad#kou]

 

ディーンフジオカの略歴

雰囲気からして独特で、アジア男性の良さを詰め込んだような容姿を持つディーンさん。

彼がスクリーンデビューを果たしたのは日本ではなく香港。

大学卒業後に放浪していた先の香港でモデルとしてスカウトされ、2005年香港映画「八月の物語」に主演デビュー。

英語、北京語、広東語、インドネシア語など操る語学堪能な国際派俳優。

かと思いきや、映画で必要だからと中国武術を学び、剣術を披露したり、俳優業の傍ら音楽活動をしていたりと、あらゆるところで才能を発揮しているディーンさんの奥さんはどんな人なんでしょう?

 

 

奥様はジャカルタの虎!?

ディーンさんの奥さんはヴァニーナ・アマリア・ヒダヤットさん。

ディーンさんより2歳年上、オーストラリア育ちの中国系インドネシア人。

生まれ育ちがすでに国際色豊かですね。

彼女はインドネシアで音楽会社の社長をしており、やり手のビジネスウーマンとして、「インドネシアの虎」と呼ばれていたそうです。

そのすごい異名とはかけ離れて、とても美人でモデルさんのようなヴァニーナさん。

本当に美男美女カップルですね。

ディーンさんとは友人の紹介で2008年に知り合い、その後4年半の交際を経て結婚しました。

 

2人が運命的な出会いをした馴れ初め

 

ディーンさんが始めて会った時の状況を話していました。

 

真っ赤なジャケットを着て、夜なのにサングラスをかけていた」というディーンさんに対し、ヴァニーナさんは「自分が知ってた“日本人”とは全く違って“ファイヤーボール”みたいな人」という印象を抱き、ディーンさんもまた「言葉数は少ないけど発言がストレートで要点を突いてて、エキセントリックな人」という印象を抱いたといいます。

(引用元:ORICONキャリア

 

きっとお互い会った瞬間からビビッと来るものがあったのでは?

 

日本テレビの「しゃべくり007」に出演した時にはプロポーズの様子も語っていました。

ディーンさんが仕事のため日本に発つ際、ホテルを出る前に「ここで別れたら、もう終わりかもしれない。」と思い、なんの準備もなく「結婚しよう」とプロポーズしたそうです。

 

Sponsored Link
[ad#kou]

 

ディーンさんとヴァニーナさんの子供達

2014年に二人は男の子と女の子の二卵性双生児の双子ちゃんを授かりました。

ディーンさんは先日、ヴァニーナさんの第三子妊娠の発表をしました。

おめでとうございます!

会見でもとてもうれしそうでしたね、ディーンさん。

ディーンフジオカ,嫁,子供

 

 

まとめ

現在ヴァニーナさんは子供達とジャカルタ在住で、ディーンさんがあちこち移動してお仕事しているそうです。

なかなか家族に会えなくて大変そうです。

家族を大事にしている、ディーンさん、ますます素敵なパパぶりをあげそうですね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です