ヒロド歩美はかわいくないし、下ネタ好きで不評!?藤波との馴れ初めは!?

ヒロド歩美
ヒロド歩美

 

ヒロド歩美(本名:廣戸・ビクトリア・歩美)アナウンサーは、『速報!甲子園への道』のキャスターとして番組デビューを果たし、『朝だ!生です旅サラダ』のスタジオレギュラーを経て、『熱闘甲子園』の初の女性キャスターに起用された、ABC朝日放送所属の実力派アナウンサー。

 

日系オーストラリア人三世の父親と日本人の母親を持ち、イギリス英語、アメリカ英語、オーストラリア英語を得意とする、国際的な生い立ちを持っています。

 

 

関西での学生時代から阪神タイガースのファンで、六甲おろしを英語で歌えるという特技をお持ちで、一部では西のカトパンと呼ばれることもあるそうです。

どこをどう切り取っても王道の優秀なアナウンサーにしか見えない方なのですが、一部、あまりよろしくない評価も上がっているらしいということです。

 

 

その噂について私なりにまとめてみました。

 

Sponsored Link
[ad#kou]

 

ウワサその1:かわいくないですか?

 

調べてみると、「ヒロドアナかわいい!」「美脚の持ち主」というコメントに混じって、「ブス」「ひらめ顔」「のっぺりしている」に加えて「失敗ハーフ」などなど、言いたい放題のコメントも多々出てきました。

 

正直こればっかりは好みの問題ではないかと。

 

でも一般的に見て、どうやっても“ブス”のカテゴリーには入らないですよ。

顔自体は幼い印象を残したカワイイ系、しゃべると真面目そうで好印象でしたが。

ヒロドさんの顔がはっきり思い出せない方にはこちらのインタビューの映像をどうぞ。

 

 

 

ウワサその2:下ネタ好きなアナウンサー?

 

見た目の印象も経歴もさほど悪くないので、下ネタ好きという噂を聞いた時、フリーアナウンサーの上田まりえさんのような感じで売り出し中?と思ったのですが、それも違ったようです。

 

 

この噂はどうやら過去に遡ってみると、出演していた『ハッキリ5』で、出演者の小藪千豊さんと山崎亮太さんの下ネタに巻き込まれたようです。

本人が公言したり、または積極的にそういった会話に乗ったような形跡は見つかりませんでしたけど、他の人コメントに対して笑っただけで下ネタ好きだとレッテル張られた?

バラエティ番組で、カマトトぶって、ぶりっ子してるアナウンサーの方がよっぽど気持ち悪い。

 

 

これもまた見方と好みの問題じゃないかな、と思いましたね。

 

Sponsored Link
[ad#kou]

 

 

ウワサその3:藤波選手との交際

 

さて、これが一番信憑性がある可能性の噂ですね。

東スポにこんな記事が載っています。

 

 

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/607557/

またしても野球選手と女子アナのビッグカップルが誕生!! 阪神の若きエース・藤浪晋太郎投手(22)と、朝日放送(ABC)のヒロド歩美アナウンサー(24)が交際していることが本紙の取材でわかった。

 

 

2人の馴れ初めは、共通の知人を介して引き合わされたのがきっかけだそうです。その後、個人的にLINEの連絡先を交換したのち、交際に発展したとのこと。

大阪でのデートの目撃情報があったようですが、今回の記事に対して藤波選手は記者に対してキッパリと否定したコメントがこちら。

 

“まったくの事実無根。どこからそんな話が出るのかという感じです。自分はいいんですが相手に迷惑がかかるので、やめてほしい。おもしろおかしく書いてくれるのはいいんですけど、『交際か』とか。断定する分にはしっかりと裏を取ってもらいたい。”

 

まぁ、例え本当でも今の段階じゃ否定しますよね。

東スポだから真偽は定かじゃないって言ってる人も多いみたいです。

しかし、今季の成績不振の原因は恋愛にのめり込んだから、というような噂まで立ったようで。

そこまで言われて、ヒロドアナが悪者にされているのを怒って藤波選手が友達としてあのコメントを残したなら、カッコイイです、藤波選手!

 

 

実際ヒロドアナの仕事の都合上、野球選手と接する機会が多いところにいるので、ヒロドアナみたいな人が好みだっていう選手がいたら交際に発展しても不思議じゃないですよ。

 

まとめ:

タイトルの通りの印象(特に下ネタ好き)は正直受けませんでした。普通に関西で頑張っているアナウンサーではないでしょうか?

 

某大物女性アナウンサーがインタビューで、『なぜアナウンサーと野球選手とのカップル多いのか』と聞かれ、『職場が同じだから、必然的に会う回数や話す機会が増えて、そこから恋愛感情が芽生えることもある』と説明していました。

藤波選手との交際発覚という噂が出てから、かなり叩かれ気味のヒロドアナ。

キー局アナウンサーでなく、ローカルアナウンサーが日本のピッチャー界を背負うかもしれない大物選手を射止めたのが不愉快なのか?という推測をする人もいました。

 

 

教養もあり、野球のことも詳しく、仕事をキチンとこなしている英語堪能な女性。

将来、藤波選手がメジャーデビューするとなった時に、お嫁さん候補にはピッタリで文句はないと思うんですけどね。

噂が本当かどうかは別にして、もし、本当に交際してるならそれはそれでお幸せに、ただお互い本職を怠らないようにしてくださいね~。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です