三代目jsoulbrothers

 

現在ノリに乗りまくっている三代目jsoulbrothers。

しかし今現在まさかの衝撃事実が出ていますね!

2015年のレコ大が買収疑惑・・・・

これは本当の事なんでしょうか?

LDH社長のHIROさんも辞任を表明しているそうです・・・・

→EXILE HIROが引退して社長辞める事になると次の社長はだれ?

 

 

Sponsored Link

 

 

三代目jsoulbrothersのレコード大賞の受賞歴は!

三代目JSBは言わずと知れたEXILEを要するLDHの所属グループです。

あのRYUSEIを始め、数々のヒット曲を生み出すとともに、メンバー一人一人も本当に愛されているグループです。

これまでのレコ大の受賞歴は

 

2014年にR.Y.U.S.E.I.

 

 

そしてその翌年  2015年にはUnfair World

 

 

2015年に受賞した際、ボーカルの今市隆二さんは

 

oriconより引用

昨年は「R.Y.U.S.E.I.」で初受賞した三代目JSB。この日、総合司会の安住紳一郎アナウンサーから名前を呼ばれると、メンバーは喜びをかみ締めるようにゆっくりと壇上へ。代表してボーカルの今市隆二は「本当に心からうれしいです。関わってくれた全ての人に感謝してます。メンバーにも感謝しています。もともと自分たちの武器はバラードでもあるので勝負出来て良かったです」とあいさつした。

 

と挨拶していますね。

2年連続して受賞したグループはそういないので、本当に快挙だったそうです!

 

まさかのレコ大買収疑惑?文春が切り込んだ!

衝撃的なニュースですが

 

yahooニュースより引用

2015年末の「日本レコード大賞」をダンス&ヴォーカルグループ「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(以下、三代目)の曲「Unfair World」が獲得した裏で、芸能プロダクション「バーニングプロダクション」が、三代目が所属する「株式会社LDH」に対して1億円を請求していたことが、週刊文春の取材により明らかとなった。

 

三代目JSBレコ大

 

うーん。

これは中々えぐいですね。

ちなみにレコ大の審査は毎年10月から始まるわけですが、おさらいするとレコード大賞は、主催者である「公益社団法人日本作曲家協会」が約200曲&2015年からはその年のレコード大賞の審査員がそれぞれ20曲づつの作品を推薦し、合計300曲近くの作品から「金賞」と呼ばれる「優秀作品賞」が10作品選ばれます!

 

そして、最終審査が行われるのは12月30日の本番当日です。

レコード大賞のコンセプトは

 

〈大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映、代表したと認められた作品に贈る〉

 

というもの。

ちなみに最終審査が始まる前段階ではAKB48の「僕たちは戦わない」が圧倒的有利でした。何故なら

 

・まず、当時の時点でAKB48の「僕たちは戦わない」のCDが180万枚売れていた

・レコ大受賞曲の「Unfair World」は約20万枚

・AKBは昨年は10周年の節目の年

・総選挙では指原莉乃がセンターに返り咲き、総監督の高橋みなみが卒業という、AKBにとって非常に重要な年だった

 

という感じでした。

誰しもが「AKB48」で決まりでしょ!!!

と言っていたのですが、そこに仕掛けたのが三代目JSBを管理するエイベックスだったそうです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、エイベックスの松浦社長はLDHのHIROとは高校の先輩後輩の関係でもあり、松浦社長はLDHの名誉会長でもあります。

 

今回のニュースではバーニングプロダクションがLDHに1億円を請求していた事が話題になっています。

なんでレコ大の騒動で「バーニング」の名前が出てくるんだ?という感じですが、この芸能界の超大手プロダクション「バーニング」は、レコード大賞や紅白歌合戦に関して「重大な発言権」を持っているんだそうです。

 

つまりバーニングを説得できればかなりおいしい立場になれるという事ですかね。

そんな事なので、三代目を管理するエイベックス側がバーニングを説得するというのは自然の成り行きですね。

 

そして、レコード大賞は多くの新聞記者が審査員をやっています。

そして、新聞記者にとって「芸能ネタ」というのは絶対に外す事のできないネタですよね。

バーニングプロダクションは芸能界の最大手事務所ですから、新聞記者の日々の「芸能ネタ」の提供者でもあるバーニングプロダクションとの関係は、もう新聞記者にとっては無くてはならない存在ですよね。

 

そんな人たちが審査員をやるっていうのもどうかとは思いますが(笑)

ひとまず、そんな新聞社の人々がバーニングから「あの人に票を入れなさい」なんて言われたらもう従うしかないですよね(汗)

 

そんな流れだったので、当初はAKBの「僕たちは戦わない」が圧倒的超有利と言われていたにも関わらず、あっさりと三代目が受賞してしまったという話のようですね。

 

 

・・・・・・まぁ結論から言うと週刊文春とか捜査能力高すぎ笑

 

 

 

Sponsored Link

 

三代目jsoulbrothersレコ大買収に関する個人的な意見

 

もうこれはシンプルに

 

「そんな賞なんかに左右されてないで、普通に音楽楽しんだらいいよねってゆう・・・・・・(笑)」

 

正直ゲスの乙女とかもそうなんですが、別にアーティストが何しようが音楽がよければ普通に聞いちゃいますよね。

 

というか、レコ大買収のニュースが出た!!!くらいの話であれば、好きなアーティストならばごく普通にそのアーティストの曲聴けますね(笑)

 

これがもしも、そのアーティストが明らかに自分の家族、親友、恋人など大切な人を明らかに攻撃して傷つけた!とかであればそんなやつの音楽は聞きませんが(汗)

 

というか、別にファンの人たちもレコ大取ったから曲聞いたりライブ行ったりしてるわけじゃあないと思うんですけどね。

別にわざわざそんな事しなくても・・・・・という気が物凄くしますよね。

まぁ、三代目の意志でやったのではないんじゃないかと今のところは感じるのですが。

嫁が三代目がとても好きで、今市隆二さんや山下健二郎さんのラジオをたまに聞いてはいるんですが(というか聞かされている(笑))

普通に話聞いてると、面白いし良い人だという感じを受けますね。

 

というか、1億なんか払わなくても普通に取れたかもしれないのに・・・

むしろ、お金を払わないとそもそも取れない賞なのか(笑)

その辺も今後明らかになってきそうですね!

 

EXILEも開始した当時は普通のダンス&ボーカルユニットみたいな感じだったと思いますが、こんな大事を起こすまでに成長したんだなと、変な意味で感慨深くなりますね(汗)

 

↓関連記事はこちら↓

→EXILE HIROが引退して社長辞める事になると次の社長はだれ?