橋本奈々未は病気が理由で卒業?トイレ動画流出が原因という説も!

橋本奈々未
橋本奈々未

 

乃木坂46の橋本奈々未さん(ななみん)が卒業というかなり残念なニュースが入ってきましたね(汗)

かわいいし人気もあっただけに非常に悲しいですね( ;  ; )

今回の卒業理由は一体なんだったのでしょうか?

ちまたでは

 

「病気が原因」

「あのトイレ動画が原因じゃ・・・」

 

などという推測が飛び交っているので検証したいと思います!

 

Sponsored Link
[ad#kou]

 

乃木坂46橋本奈々未(ななみん)が卒業!これまでの経歴と簡単プロフィール

 

名前:橋本奈々未(はしもと ななみ)

愛称:ななみん

生年月日:1993年2月20日(現在23歳)

出身:  北海道旭川市

出身高校:北海道旭川西高等学校

出身大学:武蔵野美術大学

身長体重:163cm/???kg

職業: アイドル、ファッションモデル(cancam専属モデル)

所属事務所:乃木坂46合同会社(卒業に伴い退社予定)

 

橋本奈々未さんは、乃木坂46の中でも「クール&ビューティ」で知られており、雑誌cancamにおいても非常に人気です!

こちらはcancamの公式動画となります↓

 

上京して一人暮らしをしはじめてからは、地元北海道と比べ全てにおいて物価が高く、かなりの生活苦を味わったといいます。

髪をカットするだけで食費2週間分が飛ぶので、カットモデルになったそうです。

実は、乃木坂46に入った理由も

 

「ロケ弁が食べられるから!」

 

という事がきっかけのようです!まさかの生活を楽にするためという(笑)

その後、乃木坂46としては生田絵梨花に続き史上2人目のドラマ単独出演を果たし、朝の情報番組ZIPにもレギュラー出演してますね。

そして、後で後述しますが2014年にはアナフィラキシー病を発症したとして、地方公演を全てキャンセル。

2015年にはcancamの専属モデルの選ばれるなど、めまぐるしく環境は変化していたようです!

そして、2016年10月20日に放送された「乃木坂46のオールナイトニッポン」において、自身の誕生日である2017年2月20日に卒業する事を発表しています。

 

 

橋本奈々未(ななみん)の卒業の理由と噂されるアナフィラキシー病とは?

アナフィラキシー病とは

 

http://allergy72.jp/anaphylaxis/symptom.htmlより引用

アナフィラキシーの症状はさまざまです。もっとも多いのは、じんましん、赤み、かゆみなどの「皮膚の症状」。次にくしゃみ、せき、ぜいぜい、息苦しさなどの「呼吸器の症状」と、目のかゆみやむくみ、くちびるの腫れなどの「粘膜の症状」が多いです。そして腹痛や嘔吐などの「消化器の症状」、さらには、血圧低下など「循環器の症状」もみられます。これらの症状が複数の臓器にわたり全身性に急速にあらわれるのが、アナフィラキシーの特徴です。

特に、急激な血圧低下で意識を失うなどの「ショック症状」も1割程みられ、これはとても危険な状態です。

 

これらに該当する症状が出た場合はアナフィラキシー病の疑いがあるかもしれませんね。

 

Sponsored Link
[ad#kou]

 

アナフィラキシー病の原因はなに!?完治はする?

先天性のアナフィラキシー病は相当稀なようなので、ほとんどはなんらかの原因があって起こる後天性の病気のようです。

以下の原因が多いようです。

「食物アレルギー」

主に(卵・小麦・そば・ピーナッツ・エビ)といった食べ物が原因のケースが多い。

 

「虫刺され」

ハチ・アリ・ムカデが原因のケースが多いようです。

 

「薬物」

抗生物質・解熱鎮痛剤・造影剤・天然ゴム手袋着用などが原因のケースが多いようです。

 

人によって原因が違うため、特定するのは難しい面があるようで、橋本奈々未さんについても何が原因なのかは公表されていないのでわかりませんね。

 

そして、今現在では「完治」という概念は無いようです。

とにかく、アナフィラキシー病の原因物質(アレルギーの原因物質)を食べたりしない!という事が改善策のようですね。

 

橋本奈々未さんのような芸能人の方だと、色々なところに出向かないといけないですし、番組で何かを食べたりという事もあるでしょうし、それこそみんな一緒のロケ弁を食べるのに、一人だけ毎回違う弁当を用意しないといけないという事もあるかもしれませによね。

 

小さな事ですが、積み重なっていくと大きな心の負担にはなりそうですね。

 

橋本奈々未(ななみん)が感じた芸能界の難しさ

 

橋本奈々未さんは元々強い明確な意思を持って芸能界に入ったわけではないと公言しています。

むしろ、普通に一般人として暮らしたい!というのが本人の希望のようです。

結婚についても30歳くらいで結婚をしたいという願望をもっており、乃木坂を卒業してもしばらくは恋愛はしない(というかそれどころでない)と仰ってますね!

 

そして、何よりも多分今年の夏に「お手洗い中の動画が流出してしまった」という事件があったようで、あれが恐らく精神的には大きく響いたのではないかと思います。

 

普通に考えて信じられない出来事ですよね(汗)

誰でも人間不信に陥ると思います( ;  ; )

そんなところもあり、芸能界で生きるという難しさを痛感したのではないでしょうか?

 

最近卒業した大和里菜さんも色々と言われていましたね。  →大和里菜が現在スキャンダル浮上?解雇後エイトマンでデビューか!     

まとめ

今回の話をまとめると

 

・地方公演を全てキャンセルするほど強いアナフィラキシー病にかかってしまった

・その事で体調的にも芸能人でいる事が難しいと感じたのかもしれない

・元々「芸能界で生きる!」という覚悟ではなかった

・自分の「芸能人」という立場に怖さを覚える出来事があった

 

という感じですね!

橋本奈々未さんは学生時代に模試で1位になるなど、勉強が非常に得意で、今は秘書の仕事を目指しているといった事も言われておりますし、学生時代は「弁護士」になる事を目標としていたそうです!

 

橋本奈々未さんの行動力とガッツはかなりのものだと思いますので、今後の人生も乗り切っていけるのではないかと思います^ ^

とにかく、最後までもう少し頑張って頂いて、少しリフレッシュしてほしいですね!

 

↓この日記で紹介した記事↓  

大和里菜が現在スキャンダル浮上?解雇後エイトマンでデビューか! 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です