駅乃みちか

メトロのイメージキャラとして知られる架空のキャラクター「駅乃みちか」

一瞬AKB系のアイドルがとも勘違いしそうですよね!

しかし、今その駅乃みちかが大炎上しているのだとかw

 

 

Sponsored Link

 

駅乃みちかとは!?

駅乃みちかとは、2013年に東京メトロの地域応援キャラクターとして誕生しました。

身長:154cm

年齢:永遠の23歳

出身地:ドイツのボン(帰国子女)

喋りの特徴:若干古風な感じ

役職:サービスマネージャー

趣味:バイオリン、お酒を少々

普段の業務としては、利用客の案内をしております!

メトロのサービスマネージャーとしての仕事だけでなく、ローソンクルーあきこちゃんとコラボしたり、東京メトロの駅で配られているフリーペーパーの東京トレンドランキングや、Let’s Enjoy Tokyoのサイト「地域応援企画 東京よりみちか」を執筆するなど、本来の業務に留まらずに活躍の幅を広げている。

その後チェックインラリーやローソンクルーあきこちゃんとのコラボ、東京メトロの駅で配布されているフリーペーパー『東京トレンドランキング』やLet’s Enjoy Tokyoのウェブサイト『地域応援企画 東京よりみちか』など、多く活躍している。

今後の予定としては2017年2月11日から開催される「つなげて!全国鉄道むすめ巡り」にゲストとして参加する事が決定している!

なお、LINEスタンプとしても駅乃みちかスタンプが発売されている。

駅乃みちか

ややツボにはまりますね。

多分地味に使い続けるタイプのスタンプです(笑)

この様に、日々忙しなく毎日を生きる東京メトロユーザーを影で癒し続ける「地下アイドル」的な存在なのです!
 

それが、駅乃みちかである。
 

Sponsored Link

 

駅乃みちかが一気に萌え絵に劇的ビフォーアフター!&大炎上!w

上記の説明の通り、駅乃みちかちゃんはゆる〜い感じの画風です。

ちょうど子供が好きそうな絵のタッチですよね!^^

そのユルさゆえに、スタンプもなんか使いたい気をおこさせます(笑)

しかし!そんな駅乃みちかちゃんがオトナ向けに大変身劇的ビフォーアフターしてしまったようです!!!それがこちら

駅乃みちか

ヌオッッッッ!!!!?

これはもはや製作者の趣味趣向が存分に発揮されているじゃないですか(笑)

確かにかわいいけど・・・可愛らしいけれども・・・!!!

何か違う(笑)

この画像では分かりづらいですが、実際に見た方によるとスカート部分が透けてしまっているようなのです。

そしてこの赤らめた頬!

駅乃みちかちゃんは2013年に産声をあげて以降、一体どんな人生経験を歩まれたのか・・・

非常に物議をかもすとともに、真面目で貞淑を重んじている方々からは、加藤紗里もびっくりな炎上具合だそうです(笑)

→加藤紗里のブログのコメント炎上!ロンハーで怖い位嘘つきが発覚。

 

確かに、この画風で喜ぶ方というのは割と限られている気もしますよね。

個人的にはなんら抵抗はないですが・・・・

このままのスタイルで行くのか、それとも本来の姿を取り戻すのか・・・・

注目が集まるところですね(笑)

 

↓この日記で紹介した記事↓

 

→加藤紗里のブログのコメント炎上!ロンハーで怖い位嘘つきが発覚。