三輪記子

 

 

かわいすぎる弁護士として知られる三輪記子さん!

最近はなんでも「かわいすぎる」とつける傾向にあるような気がしますが、残念ながら三輪記子も例に漏れずかわいいです(笑)

30オーバーには見えない!

かつてはグラビアなどもやっていたようで・・・・・

そんなルックスよし!おまけに頭良し!完璧かよ・・・・って感じですよね・・・・

ところで、三輪記子さんの旦那さんってどんな人なのでしょう?職業や馴れ初め、子供などはいるのでしょうか??

今回は、そんな三輪記子さんの家族関連について書いていきたいと思います!

併せて、結婚後太ったのではないか!?との噂も検証していきたいと思います。

 

 

Sponsored Link

 

 

かわいすぎる弁護士!三輪記子さんてどんな人?wikiプロフィール!

 

名前:三輪 記子(みわ ふさこ)

生年月日:1976年10月24日

出身:京都府

最終学歴:東京大学卒業後、立命館大学法科大学院卒業

職業:弁護士

所属弁護士事務所:東洞院法律事務所開設

専門分野:離婚調停、離婚訴訟、不倫、DV、ストーカー

家族構成:夫、長男の3人暮らし

趣味:ゴルフ、筋トレ、バラエティ番組鑑賞、映画鑑賞、女子会、本屋をうろつく

 

「自分は外交官になる!」そんな志を持って東京大学に入学したものの2回程留年し、挫折し目標を見失い、近所の飲み屋で飲み明かす日々が続いたそうです。

 

しかし、在学中に知り合い、良くしてもらった映画監督の林海象さんと偶然出会い、自身の現状を林監督に話したところ

「ふさこ,お前は弁護士になれ。お前みたいに色んな人に会って,いろんな人の気持ちが分かる人間こそが弁護士になるべきや。オレは映画監督やから,これはキャスティングと一緒や,ふさこ,お前の役は弁護士やから。弁護士になれ。」

と言われた事が強く響き、そこから勉強して10年かけてようやく弁護士になれたそうです!

挫折し、目標を失いかけてた三輪さんに、人生の目標を与えてくれたのが林監督という事ですね!

そして、「よりお客様と近く、身近な弁護士でいたい」という思いを持った3人の同志「西枝康一」「藤井哲也」「竹中重治」さんらと共に東洞院法律事務所という弁護士事務所を新規で立ち上げ、活躍されております!

 

美人すぎる弁護士「三輪記子」の知的なだけじゃない刺激的な一面!

三輪さんは、2012年秋に開催された「国民的美魔女コンテスト」に出演されています!

そして、なんと「ファイナリスト」として最後まで勝ち抜いています!!

これって結構すごいですよね!

応募者数は大会ごとにもちろん違いますが、応募者数は大体1800人程だそうです!

そして、ファイナリストに残れるのは、大体16〜18名程だとか。

その中には、本気で美魔女コンテスト1本で頑張っておられる方もいるでしょう。

そんな中で「弁護士」という、お世辞にも「楽」とは言えない仕事をこなしつつファイナリストに選ばれる・・・・

中々に凄まじいですよね!

弁護士と並行して、グラビアモデルとしても活躍しているのです。

やはり、趣味の項目でも「筋トレ」と書いてありました。

しかし、写真等で見ると「締めるとこは締める!出すところは出す!」という、非常に理想的でただただ旦那さんの事を羨むばかりです(笑)

やはりどんな仕事もそうですが、「体」が資本。

そして、どうせ体づくりをするなら魅力的にという感じですよね!

今では弁護士職の他にもテレビにもご出演される機会が多いですよね。

しかし、その裏では並々ならぬ努力をされていますね^ ^

 

三輪記子の旦那の樋口毅宏さんってどんな人?

三輪記子の旦那の樋口毅宏

 

名前:樋口 毅宏(ひぐち たけひろ)

生年月日:1971年生まれ

出身地:東京都豊島区

最終学歴:帝京大学文学部

職業:小説家、作家

配偶者:2015年に三輪記子と結婚

コアマガジンの「BUBKA」の編集や、みうらじゅんマガジンの編集長を務めたりと、物書きの仕事で活躍をされていましたが、2011年に「さらば雑司ケ谷」で小説家デビューを果たし、その後「山本周五郎賞」「山田風太郎賞」「大藪春彦賞」の候補にも選ばれました。

 

しかし、2016年9月に

日刊SPAより引用

「もう飽きたんだよ。作家なんて男子一生の仕事じゃねえんだよ」

 

との樋口さんの一言。

この一言と共に、作家業を引退(?)されています。

この一言は日刊スパのインタビューでの言葉ですが、その言葉に続くセリフとして

 

テリー・ファンクはアマリロの風になったし、大仁田厚は「今度こそ本当! 俺は10,000パーセント復帰しない」と宣言した。俺も本作で文壇から足を洗う。

だけどな! ある日突然謎の覆面作家が現れるかもしれないぜ! 震えて待ってろ!

 

復帰の意思が感じられます(笑)

KAT-TUNと同じく「充電期間」と行ったところなのでしょうか?

一応の引退作品としては「太陽がいっぱい」という樋口さんが人生において非常に強く影響を「プロレス」を題材にした小説です。

 

現時点での活動内容はネットなどでは調べようがないですが、恐らくは物書きの世界に戻ってくるのでは?という気がしますね!

 

 

Sponsored Link

 

三輪記子さんと樋口毅宏さんの馴れ初めや子供はいる?

聞いて驚くなかれ。出会いのきっかけは

 

「Twitter」

 

だそうです!!!!

三輪記子さんは兼ねてより樋口さんの小説をプライベートでも読んでいて、その感想を自身のツイッターで書いたところ、そのツイートが樋口さんの目に止まり、樋口さんは自分の小説を三輪さんの元に送ったそうです!

(多分家じゃなくて、弁護士事務所でしょうね)

 

そして、そこからコンタクトを取り始め、意気投合した二人。

三輪さんは樋口さんに対してこんな事を言ったそうですよ!

 

お金もいらないし籍も入れなくていいから
樋口毅宏の子供がほしい

 

そんな事言われてみたいわ(笑)

でも、それだけじゃ絶対収まりつかんでしょ(汗)

プロレス大好きで曲がった事は大嫌い!な樋口さんは、しっかりと子供を作り、籍を入れております!

 

今は元気な長男がいるそうですよ!^ ^

(出来れば写真みてみたかったですが、無かったです!)

 

そんな出会いもあるんですねー。

まぁ、SNSを通して出会った!っていうとちょっと響き的にアレですけど、むしろ、気になる人とこうして手軽につながれる仕組みって、結構素敵だなって思いますよね!

 

もしこれが江戸時代の様に携帯すらなくて、遠くの人と正確に連絡を取りたいと思ったら、かなり難しいわけですからね。

でも、本当に最高の結果になって良かったですよね!^-^

そういえば、今年はこんな人も結婚されています!

新垣里沙 旦那・小谷嘉一との馴れ初めと子供について!家庭では料理上手?

 

三輪記子さんは結婚して太った!?

 

 

との事です(笑)

正直「どこが??」って感じですけどね!

 

元々お酒を飲む事が大好きな三輪さんなので、自制心を忘れると更に目に見えて太るのかもしれないですよね。

お酒は本当にダイエット中でも飲んじゃうと「もう食っちゃえ」って気を起こさせますからね。(そもそもダイエット中に飲むなっていう・・・・・)

 

でも、全く太って見えません!ついでにかわいすぎで弁護士にも見えません!w

やはり、ただただ旦那さんが羨ましいですね・・・・・

 

まとめ

さてさて、今回は三輪記子さんの旦那との馴れ初め、子供、職業、三輪さん太った疑惑につてい言及してみましたが、まとめると

 

・三輪記子さんとの馴れ初めは「ツイッター」がきっかけ

・できちゃった婚で、長男がいる

・旦那さんは物書きの仕事で、いくつかの賞で最終選考まで残っている

・しかし2016年9月に旦那さんは作家引退を表明している

・三輪さんは、毎年1月から3月の間は太る様になっているらしい

 

旦那さんの今後の動向が気になる次第ですが、末長く幸せになってほしいですね!

 

↓この日記内でご紹介した記事↓

新垣里沙 旦那・小谷嘉一との馴れ初めと子供について!家庭では料理上手?