ブラッドピッドの離婚原因は自身がもつ障害と性格が理由か?

ブラッドピッド

ブラッドピッドさんとアンジーの離婚が今大きく話題として取り上げられていますね。

誰しもが憧れるアンジェリーナジョリーとブラッドピッド夫妻。

こんなにも完璧な夫婦がいるもんかい!って感じの二人がまさかの・・・

そして、ブラッドピッドさんに関して色々と噂などが挙げられていますね!

改めて、ブラッドピッドさんの性格とは?そして、ブラットピッドさんが患う「失顔症」って!?

そんなところに関して触れてみたいと思います!

Sponsored Link
[ad#kou]

 

ブラッドピッドさんの性格が分かるエピソード

僕の中のブラッドピッドさんの印象といえば、やはり「ファイトクラブ」の印象が凄く強いんですよね。

まぁ、子供の頃からブラピが出演していた「エドウィン」のCMの影響で、常日頃からおふくろに「エドウィンのGパンが欲しい!」と口うるさく言っていたのを今でも覚えてますね(笑)

で、やはりあのファイトクラブはブラッドピッドさんの本当に役者魂がこもった作品なんですよね!

 

ブラッドピッドがファイトクラブの撮影に際してやった事とは!?

ファイトクラブはご存知の通り、本当に「飢えた狼」のようなイメージですよね。

で、この撮影のためにブラッドピッドさんも相当に体をしぼっている事は、劇中でも存分に確認できます。

でも、それだけじゃないんですよね。

劇中のバトルシーンをよりリアルな演出にするために、前歯をあえて意図的に欠けさせたんですよね!

そうする事で、より映画にリアリティをもたらし、映像に深みをもたせたんですね!

撮影後は元に戻しましたが。イメージが大事な役者業で前歯を欠けさせるというのは、言葉で聞くよりもずっと覚悟のいる事だったと思います。

そんなところからも、ブラッドピッドさんの役者にかける思いが伝わりますね!


本当に家族や恋人思いで努力家な一面アリ!

「ビッグファミリーは僕の夢だった。今のわが家はあちこちでドタバタを繰り返し、笑い声、叫び声、それに泣き声が常に聞こえる状態だよ。このカオスがたまらなく好きだね。仕事でホテルに宿泊すると初日はこれでゆっくりと新聞が読めるなんて思うけれど、次の日になるともう寂しくて我慢できなくなるよ。」

これはブラッドピッドさん自身の生の声です。

人は色んな一面があると思いますが、この「家族を愛する心」というのも、ブラッドピッドさんの要素の一つなんだと思いますね。

ブラッドピッドさんはアンジーの前には女優のジェニファーアニストンさんと結婚していたわけですが、ジェニファーさんのお父さんはギリシャ人で、ジェニファーさん自身もギリシャ語が喋れるわけですが、ブラッドピッドさんは、そんなジェニファー一家と深く繋がりたい気持ちから、ギリシャ語のマンツーマンレッスンに通ったそうです!

また、インターナショナルスクールに通う子供たちは、英語とフランス語を喋れるようなんですが、ブラットピッドさんは喋れません。

そんな子供たちと対等になりたい!という気持ちから、自主的にフランス語も勉強しているそうです!

→フランス人女優のマリオンコティヤールとブラッドピットの不倫や浮気はいつから?

(もしや、この噂とも絡んでいる!?(汗))

 

 

自分自身が「この人と親しくなりたい!」と感じた時、かなりの行動力が働くんだなという気がしますよね!

ファイトクラブのエピソードもそうですが、「これ!」と決めたら全力を注ぐタイプですよね。

でも、真っ直ぐすぎる余り、やはり多大なエネルギーを消費するので息抜きが必要なんですが、その息抜きの方法が思わぬ障害をもたらしたんだとか・・・・

 

ブラッドピッドが患った障害、「失顔症」とは!?

「なかなかその人の顔を覚えられないんだ」
 
この一言がまさに「失顔症」の症状がどんなものかを物語っています。

そうなんです。人の顔が極端に覚えられないという障害です。

それゆえに、会った人の顔が覚えられず、以前会った事のある人に再開した際も、顔を覚えていないので「初めまして」といった感じになりますよね!

そうすると、相手の人は「いやいや、この前会ったやんか・・・」ってなりますよね。

この障害は思ったより厄介で、ブラッドピッドさん自身も「この失顔症のせいで、自分は友達が少なくなった」と話しています。

しかしブラッドピッドさんは、それとは別にこんな事も告白しています。

■ひどい“薬物依存”だった
「僕は長年にわたりドラッグにかなり依存していた。これによるダメージは本当に深刻なものだよ。当時の僕は浮浪者みたいだったし、行動もまさに中毒者だった。人生を何年間も無駄にしたと思っている。」

■短期記憶力がかなり減退
「友人が出来ないのも実はそれが理由なんだ。人の名前と顔がまるで覚えられないために尊敬が足りないと誤解され、人から嫌われてしまう。“あなたとどちらで会いましたっけ”と尋ねてはムッとさせ、ヒントを与えてくれてもなおも思い出せない僕に、皆は“お前、ずいぶん偉そうだな”ってひどく怒った顔になるね。」

 

兼ねてより、ブラッドピッドさんは、”くすり関係”で噂になっていますが、そのせいで、短期的な記憶力が極端に減退してしまったんだそうです。

改めて、恐ろしいですね・・・・・

 

Sponsored Link
[ad#kou]

 

ブラッドピッドの離婚原因をまとめると?

 

アンジーの言い分によると、ブラッドピッドさんの酒癖の悪さや、暴力的な一面だ!と言っています。

しかし、本当の原因は失顔症による記憶障害が若干存在する事や、依存症からまだ脱却しきる事が出来ず、その症状から来る生活的な弊害が今回の決断に至ったんじゃないかと言われていますね

 

ブラッドピッドさん自身は本当に真面目で努力家な方なんだと思います。

頑張りすぎてどこかで”間違った息抜き”をしてしまい、それがきっかけで少しづつ軌道がずれていったのかもしれないですよね。

ブラッドピッドさん自身もその事に関して認める発言もしているようです。

 

結構繊細な性格なんだろうなーーー。

と、色々調べていて感じました(笑)

まぁ、真面目な人ほど解放した時、羽目を外しやすいってイメージありますしね。

でも、それゆえにあれだけ素晴らしい演技ができるというのもまた事実ですよね!

いずれにせよ、一旦休憩しながらとかでもいいので、長く役者を続けて欲しいなと、個人的には思いますね!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です