中村橋之助さんと言えば、子供の頃から沢山TVに出ていたりした事もあって、昔から人気の人ですね!

今で言えば鈴木福君的なポジションですかね!

まぁでも、中村橋之助さんはあくまで歌舞伎界の人間ですから、本業に活かすために出ていたといった感じですよね。

それでも人気が出るのだからやはり魅力ある役者さんという事ですね。

そして、今現在は3人の子供の父親でもあります!そして、息子さんの学校環境がなんでも凄いんだとか・・・

今回はそこにスポットを当ててみます。

 

Sponsored Link

 

中村橋之助さんの子供はそれぞれどんな人?

 

中村橋之助さんの家族についてかいつまんで説明すると

 

妻:三田寛子(91年に結婚。1966年1月27日生まれ)

 

三田寛子

 

長男:中村国生(なかむら くにお)1995年12月生まれ

中村国生

 

次男:中村宗生(なかむら むねお)1997年11月生まれ

中村宗生

 

三男:中村宜生(なかむら よしお)2001年9月生まれ

中村宜生

 
全員歌舞伎役者として歩んでいるようです!
大家族ですね〜^ ^
 
しかし、まだまだ歌舞伎役者としては広く認知されるほどの腕前ではないようですね。
絶賛修行中といったところ。
 
ツイッター等の反応はやはり「ルックスが可愛い!」という、歌舞伎役者側からすると「そこかい!!」となりそうな反応ですね・・・・
 
まぁ、これからどうなるかというところですよね!
 
 

息子たちの通う学校には、松本孝弘の子供を始めオールスター揃い!?

中村橋之助さんの子供たちは、どうやら「青山学院大学」に通われているようですね!

「徹子の部屋」に出演されていた時も学生服姿で、青山学院の校章と制服を着けていた事が確認できるようです。

そして、同級生にはどうやら松本孝弘さんの子供がいるそうです!

 

wikiより引用

B’zの松本孝弘とは息子同士が同じ学校の同じクラスであり、仲が良く家族ぐるみで食事する仲。その縁で大のB’zファンである片岡愛之助に松本を紹介した。

そのほかにも、今話題の蓮舫議員の子供もいたりするそうですね。

 

他にも芸能人の子供は本当に沢山いるようですが、市川海老蔵さんはちょっと苦い思い出があるそうです。

上の子のれいかちゃんを本来は青山学院幼稚園に入園させる予定だったそうで、入園試験も無事クリアし、いざ入学!

・・・・・・の直前に事態したそうです・・・

 

というのも、市川海老蔵さんは喜びのあまりブログにその嬉しさを目一杯書いたそうなんですが、内容がどうやら青山学院サイドにとって良くない内容だったらしく、青学側から注意されたそうです・・・

 

入園取り消しにされたという事実はなさそうですが、とにもかくにも、青学ではなく、仏教系の幼稚園に入園したんだとか。

実はれいかちゃんには、入園前に特別な学習教室に通わせていたらしいです。将来の教育方針もしっかり考えて、学習塾で万全な体制を整えてやっと合格!

 

だったのに青学側から水をさされてしまい、嫌になったんじゃないかと言われています。

 

 

 

 

Sponsored Link

 

青山学院は歌舞伎役者の子供が多い!?

 

青学は、江口洋介さんの子供や江角マキコさんの子供が通っていたという、まさに芸能人ご用達の学校だったといえます。

そして、歌舞伎界においても

 

「市川染五郎さん」「香川照之さん」「市川海老蔵さん」「中村勘太郎さん」「狂言の和泉元彌さん」

 

などなど、数多くの歌舞伎エリートを排出しています!

 
 
一方、千代田区にある暁星学園(ぎょうせいがくえん)もまた、歌舞伎界で活躍している人が多く卒業していますね。

 

しかし、僕はいたって平々凡々な学生生活を送っていましたが、この様なハイグレードな環境に子供の頃から身をおいている人は、きっと普段からハイレベルな生活をしていると思いますよね。

 

特に有名人の子供などはそうでしょう。

心配すべきは、「子供は親を見て育つ」ものですから、派手で華々しい世界に幼い頃から身を置いている人は、恐らく少しづつ中流階級以下の家庭の事はあまり想像がつかないかもしれません。

 

特に最近は中村橋之助さんが「不倫」をして話題になってしまいました。

世間でもばっちり注目される格好となってしまいました。

一番怖いのは、いざ息子たちがもっと大人になった時に、「父親もやってたし・・・」と安易に行動してしまわないかが一番心配ですよね!

 

しかし、長男の国生さんなどは「俺たち兄弟が歌舞伎界をひっぱっていく!」と強い意志をお持ちの様なので、是非ともそのスタンスを崩さず、信念をつら抜いてほしいですね!