高畑裕太の被害女性が嘘ついた?釈放の示談金&弁護士のFAXが意味深

高畑裕太

※2016年10月15日追記※

後半最後の方に追記最新情報を追記しました!

 

まさかの高畑裕太釈放に驚きを隠せませんね!

ていうか早すぎません??

このスピード感が怪しい!という声は結構世間から出ていますよね。

そしてどうやら弁護士の見解によるとどうも被害女性が嘘をついているような事を言っていたので、調べてみたいと思います。

 

 

Sponsored Link
[ad#kou]

 

高畑裕太ははめられたって事?弁護士はFAXで無実を主張していた!

 

さて、どうやら高畑裕太の顧問弁護士はFAXでこんな文書をマスコミに送っていたそうなんですよね。

 

これには、被害者とされた女性との示談成立が考慮されたことは事実と思います。しかし、ご存じの通り、強姦致傷罪は被害者の告訴がなくても起訴できる重大犯罪であり、悪質性が低いとか、犯罪の成立が疑わしいなどの事情がない限り、起訴は免れません。お金を払ば勘弁してもらえるなどという簡単なものではありません。一般論として、当初は、合意のもとに◯行為が始まっても、強◯になる場合があります。すなわち、途中で、女性の方が拒否した場合に、その後の態様によっては強姦罪になる場合もあります。

 このような場合には男性の方に女性の拒否の意思が伝わったかどうかという問題があります。伝わっていなければ、故意がないので犯罪にはなりません。もっともこのようなタイプではなく当初から脅迫や暴力を用いて女性が抵抗できない状態にして無理やり性行為を行うタイプの事件がありこれは明らかに強姦罪が成立します。違法性の顕著な悪質な強姦罪と言えます。

 私どもは高畑裕太さんの話は繰り返し聞いていますが、他の関係者の話を聞くことはできませんでしたので、事実関係を解明することはできておりません。

 しかしながら知りえた事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも逮捕時報道にあるような電話で「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだなどという事実はなかったと考えております。つまり、先ほど述べたような、違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件であります。以上のこともあり、不起訴という結論に至ったと考えております。

 

との事ですが、この文書のポイントを抑えると

 

・被害女性に示談金を払って解決したと思われる

・一般論として、最初は合意してても途中から「やっぱイヤ!!」ってなったらそれは犯罪になる可能性がある

・その時、男側にその意思(相手が嫌がっているという意思)が伝わってなければそれは「わざと」とは言えない

・高畑裕太的には合意の上であるという判断だった

報道で言われてるような事実はない(歯ブラシを持って来させて襲ったなど)

・もし裁判になったら「無罪」を主張できるほど、今回は悪質な事件じゃなかったですよ

 

って感じですよね。

いやーー!ツッコミどころ満載な気もするが・・・・

 

 

 

被害者の女性は嘘をついていたって事?やっぱりハニートラップなの?

 

でもさ、これって弁護士の言ってる事が本当だったらいわゆる「ハニートラップ」だったって事だよね??

 

実はにわかにこんな声があったりするものですが、ネット上の意見をまとめると

 

・事が起こってから示談になるまでの期間が短すぎる

・被害女性からの声とかそういうのが無い

・そもそも何で直接警察や自分のホテルの上司や旦那(いるか分からんが)じゃなく知人男性に電話するのか

・知人男性がどうやら弁護士という説が出回っている

・しかも、警察に電話するまでタイムラグが1時間以上ある

・犯行時間は24分だったそうですが、その間にそんな事が出来るのか?

 

といった内容から、これって実は高畑裕太はめられたんじゃないの?

という声がありますね。

 

まぁ、確かにそういう風に聞くと怪しいは怪しいですが・・・・

でも、今回の様な事件ですと、かなり精神的に参ると思いますし、そんな事を自らの口で警察に電話できるかっていうと、ちょっとアレですよね。

 

だって、そんな事が起こっただけで大ショックなのに、それを更に自分の口から見ず知らずの他人(警察)に直接口に出して言えんのか??って話ですよね。

当の本人からしたら、そんな屈辱的な事を口に出してなんて言えない!!って人の方が多いと思いますよね(汗)

 

もしも僕が被害女性だったならば、まずは一番安心できる人に電話すると思いますね・・・・

それがギリギリだと思います。

 

 

 

Sponsored Link
[ad#kou]

 

釈放された高畑裕太!示談金は一体いくら位なのか!?一般的な相場は約300万円らしい。

 

でもしかし、まさかこんなに早く釈放されるなんて!

一体示談金はいくらになんねや??

ちなみに、今回のケースの様な事件の示談金を専門でやっている弁護士さんがいます。

 

ネットで「強◯ 示談 弁護士」とかで検索するとトップに出てきますよ。

 

そのHPによると、今回の事件の様な場合の相場は

 

示談金は民事裁判で認められるような金額が基本となります。強◯罪に該当するようなケースでは、慰謝料として300万円前後が認められます。そこで、今回の事案が、「強◯罪」に該当するようなケースなのかを判断する必要があります。 暴行・脅迫があるか、合意があるか、また、加害者の認識面はどうかなど、事実関係をできる限り客観的に判断する必要があります。

なお、同じ強◯であっても、手口や被害の程度は大きくことなります。PTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症したようなケースでは、後遺症による逸失利益も問題となり、賠償額は高額化します。

 

という事のようですね。

あくまで最終的には「裁判所」が判断を委ねる事になりますね。

ですので、そこには「有名人だから」というよりかはこれまでの事例や状況、悪質さなどを身分関係なく「公平」に考えて算出されるものと思います。

 

ですので、数千万円とか億単位という事まではいかないんじゃないですかね?

もちろん、その後被害女性が精神科などに通院せざるおえないとか、社会復帰が難しくなったとかであればまた高額になっていくとは思いますが。

ファンキー加藤の慰謝料の方が高かったりして。

→ファンキー加藤の慰謝料の額が凄いwいつから浮気してた?

 

 

こればっかりはなんとも言えませんね。

まぁ、後は高畑淳子さん次第みたいなところもあるかも分かりませんが。

それもそうですが、迷惑をかけた多方面への被害額もまた気になるところです・・・・

 

恐ろしや恐ろしや・・・・・・・

 

また、高畑裕太がマスコミに対してメンチ切った様子も話題になっていますね・・・

→高畑裕太のマスコミにメンチきった顔がやばい!【動画】ツイッターでも話題!

 

※2016年10月15日追記※

今現在、これまで沈黙を守ってきた高畑裕太の被害女性がついに「週刊現代」の雑誌インタビューに答えたそうです!

そこには、これまで世間で言われた事や今回のFAXについても言及しているようです!

 

→高畑裕太の被害女性が現在の状況を嘘だらけと告白!まだ解決してないの? 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です