江宏傑のプロポーズの言葉は?台湾の浮気・不倫がやばいけど大丈夫?

福原愛と江宏傑が結婚!?

 

ついに福原愛さんと結婚する事になった江宏傑さん!

実際かなりイケメンですよね!普通に映画とかに出てそうです^ ^

どんなプロポーズの言葉を言ったのでしょうかね!?

 

しかし、こんなにイケメンだと心配するのは「ゲス」をやらないかですよね!

ということで今回は

 

「プロポーズの言葉予想」と「台湾の浮気・不倫事情について」

 

を書いてみたいと思います!

 

Sponsored Link
[ad#kou]

 

江宏傑さんが福原愛さんに送ったプロポーズの言葉は!?

 

台湾は、とても気持ちを大切にする国だと言います。

その証拠は記事中盤以降で書きますが。

江宏傑さんと福原愛さんのエピソードと言えば、やはり福原愛さんが試合でうまく結果を出せず、世間からも批判がちょっと多くなったことで、かなり精神的に参ってしまった際に積極的にフォローしたり、怪我した時もいつも面倒を見た事など、非常に愛に満ちたエピソードがなにより有名ですよね!!

→福原愛が彼氏【江宏傑】とリオオリンピック後に結婚と文春が暴露!?

 

一体そんな情熱的な人はどんなプロポーズをするんだろう!というのは当然気になるところ。

しかし、残念ながら直接「江宏傑さんがこんな事を言ってプロポーズした!」という証拠となるソースは見つかりませんでしたが、台湾の方はこんなセリフがプロポーズのメジャーな言葉だそうです!

 

台湾人のプロポーズの言葉の一つに「我会照顾你一辈子(ウォーフイジャオグーニーイーベイズ)」というセンテンスがあります。

日本語で言うと「ぼくが一生キミの世話をするよ」、つまり意訳すると「ぼくが一生君のために尽くす(だから結婚して下さい)」 という意味になります。「結婚して下さい」まで言わなくても、相手は結婚してほしいと理解してくれるそうです。

日本だと「ぼくが一生守るから結婚して下さい」という言葉になると思うんですが、「尽くす」か「守る」で意味が違いますよね。

 

これまで積み重ねてきた信頼があっての「ぼくが一生守るから結婚して下さい」というストレートなセリフは、かなりグっときますね!^ ^

だめだ・・・・もし僕がこのセリフを今の奥さんに言ったら恐らく「え、ギャグ?面白くないんだけど。」と言われてしまいそうだ(笑)

 

 

離婚率ヤバし!台湾の浮気・不倫事情が半端じゃない!?

 

しかし、実は台湾の離婚率というのはアジアでも群を抜いているそうです!

2013年に統計によると

 

「世界第3位」

 

になったそうです(汗)

大丈夫か!江宏傑!!!!

そして、その原因の大半は「浮気や不倫」だそうです。

どうやら、台湾人の性格がそうさせているみたいです。台湾に暮らしている日本人の意見を見てみると

 

「台湾人は良くも悪くも感情を表に出して、気持ちを正直に相手に伝える気性があります。つまり周りや人の事を考えないで自分が好きなような言動をする人が多い。逆に言えばうまく付き合えばお互い言いたい事をストレートに言い合える関係になれるのですが・・・・」

 

との事。

まさに先ほどのプロポーズの言葉でも触れたように、「ザ・ストレート!!」なんですね!

つまり、口では

 

「君は世界で一番かわいいよ・・・」

などと言いながら、その瞬間メチャクチャ美人が真横を通ろうもんなら

「うお!!!!!めっちゃイイ女!!!!!」

と思わず口走る感じでしょうかね??(笑)

 

確かに、本当にそうなら上手く付き合う必要がありそうですね!

 

 

 

Sponsored Link
[ad#kou]

 

台湾の人はとにかく「気持ち」が大事!!

 

とにかく台湾人は気持ちが大切!!

台湾で最も売れっ子と言っても過言ではない俳優のヨウションさんがこの様なエピソードを語っていました。

 

「台湾ではプロポーズの際、基本的にダイヤモンドを贈らないとダメなんです。けれども、非常に高価な宝石なので、手が届かない人もいます。そういう場合は、模造品のダイヤを贈ることだってあります」

 

っえ〜〜〜〜!!!!

まさかのニセモノを渡すってか!?

いいのそれ!?笑

そして続けて

 

「女性も贈られた指輪が本物かどうかより、相手の誠意を重視します。プロポーズはあくまで気持ちが大切な行為ですから」

 

なんて美しいエピソードなんでしょう・・・(笑)

でも、確かに理解できる事は多々ありますよね。

人によっては「送られたものの値段と自分に対する気持ちは一緒と考える」という女性もいらっしゃると思います。

でも、僕はどちらかというと感覚的には台湾寄りだなぁと思いました。

なんなら、別に誕生日だって「おめでとう」ってただ言ってくれるだけでも割と僕は満足しちゃいますもん。

 

その人なりの気持ちが何かしらでも伝われば、それで正直良いって思っちゃいますよね!

逆に、本当にお金に困ってる人が本物のダイヤなんて渡してきたら、正直喜べなくないですか?

僕が女だったら

 

「え?ちょっと・・・まじで大丈夫??凄い心配だなんだけど・・・どうやって手に入れたの?えらい借金背負ったんじゃ・・・・今後どうしようかな・・・」

 

となってしまうかも(笑)

逆に、模造品でもそういう定番ものを用意してくれる気持ちがありがたいですし、なんかカワイイですよね!^ ^

まぁ、裏返して言えば、その気持ちを裏切られた時は・・・・・

恐ろしい・・・・w

 

ひとまず、江宏傑さんと福原愛さんは本当に幸せになってほしいですね!^ ^

 

♪こちらの記事もどうぞ♪

福原愛の国籍や苗字がもし変わったら東京オリンピックはどうなる?

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です