福原愛の国籍や苗字がもし変わったら東京オリンピックはどうなる?

福原愛と江宏傑が結婚!?

 

福原愛さんが兼ねてより交際していた江宏傑さんと結婚しましたね!

いずれはこういうニュースが流れるとは思っていたものの・・・・

小さな頃から活躍されていた方なので、物凄く感慨深い思いに浸っている方も多いんじゃないでしょうか?

ところで、国籍とか苗字って変わるんでしょうか?その場合、東京オリンピックは出れるのでしょうか??

そんな疑問をつづった日記を今回は書いていきたいと思います!

 

Sponsored Link
[ad#kou]

 

福原愛が江宏傑と結婚と【日刊】が報道!国籍や苗字はどうなる!?

いやー、本当におめでたいニュースなんですが、気になるのが「日刊スポーツ」の報道である事が、結構気になっている方が多いみたいですね!!

いやだって・・・・ねぇ??笑

→日刊スポーツは誤報じゃないの!?有吉と夏目の結婚報道はガセ?

 

まぁそれはいいとして、ところで福原愛さんは国籍や苗字が変わるのでしょうか?

朝日新聞デジタルさんによると、「国籍は変わらない!」との事。

ちょっと一安心ですね^ ^

名前も「江」ではなく「福原」のままですよー!!

 

福原愛の苗字や国籍がもし変わったら、東京オリンピックは・・・!?

これについてもですが、二人とも「現役を続行する!』との事です。

これについても本当に良かった!^-^

現在子供の予定はまだ無いそうなので、しばらくは選手としてまたフル活躍しそうですね!

というか、国籍が変わったらオリンピックってどうなるんだろうと思い、ちょっと調べてみましたが、オリンピックの公式ページには以下のように書かれています!

 

オリンピック競技大会に出場する競技者は、その競技者の参加登録をおこなうNOCの国の国民でなければならない。

同時に2つ以上の国籍をもつ競技者は、自己の判断により、どちらの国を代表してもよい。しかし、オリンピック競技大会、大陸別競技大会または地域別競技大会、もしくは関連IFが公認した地域選手権大会、もしくは世界選手権大会において、1方の国を代表した後はもうひとつの国を代表することはできない。但し、国籍を変更した者もしくは新しい国籍を取得した者に適用される下記第2項で規定の諸条件を満たしている者は例外とする。

 

2つの国籍を持っていたら、どちらかに出れるのですね!

つまり蓮舫議員の場合は、今現在オリンピックの出場国を選べるという事ですね?(笑)

(出ないけど)

 

まぁでも、日本代表で継続となるようなので、なんだか安心です!^ ^

 

Sponsored Link
[ad#kou]

 

江宏傑さんの福原愛さんへのプロポーズの言葉予想!

 

ところで、江宏傑さんってどんな言葉でプロポーズをかましてやったんでしょうか??

気になりますね・・・・

ただ、はっきりとこういう言葉でプロポーズした!!!という情報は出ておりませんので、予想で考えたいと思います(笑)

 

江宏傑さんは台湾の方です。

爆弾発言ですが、台湾の離婚率はアジアでもトップクラスです(笑)

しかし、離婚後もハッピーである事が多いと言います。w

指輪はダイヤモンドを送る事が多いという事らしいのですが、それは実際「偽物でもかまわない。気持ちが大事!」という事をおっしゃっている台湾の俳優のヨウションさんも言ってらっしゃいました(笑)

 

つまり、気持ちが大切なのです。

で、台湾のプロポーズでメジャーとされている言葉はこんな感じだそうです!

 

台湾人のプロポーズの言葉の一つに「我会照顾你一辈子(ウォーフイジャオグーニーイーベイズ)」というセンテンスがあります。

日本語で言うと「ぼくが一生キミの世話をするよ」、つまり意訳すると「ぼくが一生君のために尽くす(だから結婚して下さい)」 という意味になります。「結婚して下さい」まで言わなくても、相手は結婚してほしいと理解してくれるそうです。

 

ストレートですね!!!^ ^

江宏傑さんは、福原愛さんが負傷した際も懸命に看護したり、気持ちが落ち込んでいた時は常にそばにいてあげたと言います。

なんというか、そういう事前の行動が沢山積み重なった上でこういうストレートなセリフを言われると、凄く重みを感じますよね。

というかストレートすぎるセリフだからこそ逆に重みを感じますね!

福原愛さんにアプローチする時もグイグイいったらしいですからね!!(笑)

こりゃあ、愛ちゃん落ちるわなw

でも、本当に体には気をつけて幸せになってほしいですね!!^-^

♪こちらの記事もどうぞ♪

台湾の浮気・不倫がやばいけど大丈夫?

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です