矢野顕子の元旦那・坂本龍一との離婚理由や子供は?

矢野顕子

Sponsored Link
[ad#kou]

 

矢野顕子の元旦那・坂本龍一との離婚理由や馴れ初めは?

 矢野顕子

 

シンガーソングライターの矢野顕子さん。

年齢的にはもう61歳になりますが、まだまだ現役バリバリのミュージシャンです!!

今年のMステウルトラフェス2016にもご出演されます!^ ^

 

10代の頃から音楽を始めておりますので、相当な経験を御持ちの方です!

でもすごいのは、矢野顕子さんが奏でる音楽は今の時代に聴いてもすごく新鮮味で溢れています。

 

 

 

ジャズを始め、シティポップやテクノを得意とされていますね!

聴いてて楽しいです!

本当に才能溢れる方だなぁと思いましたが、なんとなんと矢野顕子さん!

 

1982年に坂本龍一さんと結婚していたんです!!!

ですが、2006年にあえなく離婚しています。

 

馴れ初めは、青山のジャズクラブで当時から活躍していた矢野顕子さん。

一方で坂本龍一さんはYMOとして時代にセンセーショナルなインパクトを与えていて、異端児扱いされています。賛否両論あったものの、かなり有名でした。

 

二人が急速に近づきつつあったのは、YMO(坂本龍一さんが当時組んでいたグループ)のワールドツアーです。

当時は坂本龍一さんはまだ嫁がおり、離婚調整中。矢野顕子さんは旦那と離婚した直後という状況。

しかし、お互いに色々と整理がついた様で、82年に結婚していますね!

ですがその後、坂本龍一さんは自分のマネージャーの女性と親しくなってしまったようで、最後は矢野顕子さんVSマネージャーという構図が出来上がってしまい、結局上手く問題を片付けられずに2006年に離婚してしまいました。

 

しかし!2013年に「The!おそ松くんズ」という1日限り結成したバンド内でまさかの共演を果たしています!

 

別れた後も、お互い仕事人として関わりがあったのですね!^ ^

ま、お互い音楽に取り憑かれて生きているような方なので、より良い作品が作れるのであれば関係無いのかもしれませんね!!

 

 

矢野顕子と坂本龍一の子供は?

 

Sponsored Link
[ad#kou]

 

矢野顕子さんの子供は二人いますが、坂本龍一さんとの子供は一人だけですね!

知っておられる方も多いかもしれませんが、坂本美雨さんというシンガーソングライターの方です!!

 

まぁ、あれだけ音楽狂の二人の間に生まれたら当然そうなりますよね(汗)

 

ちなみに一応、矢野風太さんという兄もいますね。

ただし、坂本龍一さんとの子ではなく、矢野顕子さんが坂本龍一さんと結婚する前の旦那さんとの子供ですね!

(複雑だw)

 

坂本美雨さんは現在こんな感じの楽曲を作っています。

お母様の影響をかなり受けていますよね^ – ^

d

 

 

 

「美雨」という名前は、突然変異を意味する「ミュータント(mutant)」から来ています。

なんちゅう名前をw

おそらくは、「ただもので終わるんじゃ無いぞ」という意思が込められているんじゃないかと思われます。

 

矢野顕子さんと坂本龍一さん。お二人の間にできた子供は美雨さん一人だけですが、それぞれでは別にお子さんがいるという、結構複雑な内容です(笑)

 

矢野顕子さんは、坂本美雨さんのことを実の娘という視点以外にも、音楽家として「ライバル」であるともとれる事を言っていますね!

 

でも、決してガチな感じではなく、あくまで良好な関係のもとであっての発言です^^

 

でも、親子でこうして刺激しあえるというのは本当に素晴らしいですね!

 

色々家庭事情大変かと思われますが(笑)

これからも「良い音楽家」として活躍してほしいですね!^ – ^

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です