福原愛の中国語の東北弁なまりがかわいいと話題!【動画】彼氏との方言対決も注目?

福原愛

Sponsored Link

 

福原愛の中国語版の東北弁とは!?現地では大人気!【動画】

 

福原愛

 

現在絶賛活躍中の福原愛選手!残念な事にロンドン五輪金メダリストの金暁霞選手にストレート負けを喫してしまい、3位決定戦へと駒を進めたわけですが、まだメダルの可能性は残っているので期待したいところですね!

 

そして、それとは別に今中国で福原愛さんの喋る中国国内においての「東北弁」がとても話題になっているようですね!!

yahooニュースで最初見た時、「え?中国で東北弁が流行ってんの?どゆ事???」って思いましたが、中国語版という事なんですね。

まぁ確かに、中国にも東北地方は当然ありますわな(笑)

福原愛さんは宮城県出身と、日本でも東北出身なので余計にちょっと混同しちゃいましたね(汗)

日本でも方言の訛りってちょっとかわいいですよね!

それはどうやら中国でも同じようですね!!^ ^

中国で取材に応じた福原愛さんを見て現地ユーザーは

「東北弁うますぎ!!!」「かわいい!」「東北弁10級!」

とのコメントがめちゃくちゃ広まったらしいです!ちなみに10級というのは、「初心者ではなくマスタークラスである!」という意味合いを込められているそうです。

 

注目の福原愛さんのコメントです↓(3分45秒あたりから福原愛さんのコメントが始まります!)

 

 

まぁ、正直聞いても分からない!!!!(笑)

しかし、この発音が中国の人たちの心を掴んで離さないようですw

ちなみに、彼氏の江宏傑選手は台湾弁だそうな↓

 

 

 

 

福原愛の彼氏・江宏傑選手は台湾弁!方言対決も話題を呼んでいる?!

 

Sponsored Link

 

リオオリンピックが終わったら結婚するかも!?と報じられている福原愛さん。

福原愛が彼氏【江宏傑】とリオオリンピック後に結婚と文春が暴露!?

(↑クリックすると日記に飛びます↑)

 

 

彼氏の江宏傑さんは台湾人の方ですが、台湾でも中国語が基本とされているようなんですが、本場中国と比べるとかなりイントネーションが違うようで、本土では「台湾弁」と呼ばれているようです!

かなりクセが強いんですね!

 

そんでもって、福原愛さんは東北弁(中国の)がかなり流暢なわけですが、中国における「東北弁」って、日本でいうと「かなり強烈な関西弁」みたいな感じらしく、漫才やコントでもよく使われるそうです!(笑)

 

中国のコントとかすげー気になる(笑)

 

そんなもんだから、台湾弁VS東北弁という事で現地ではちょっとした話題になっているようです!

 

そして、やはり中国側の意見としては

 

「この際東北弁に統一しろ!!!!!」

 

との意見が多いようです(笑)

 

かわいい福原愛さんとイケメンな江宏傑さんですが、色んな意味でこれからも注目されそうですね!

 

福原愛と江宏傑が結婚!?

 

現地の中国でも

 

「もしも東北の自慢の娘である福原愛さんを泣かせるような事したら、我々が許さん!」

 

と東北地方の方からクギを刺されているようです!

これは相当強力な姑ですね。

まさかの人ではなく「地方全体が姑」というやっかいな事態です(笑)

 

江宏傑のプレッシャーを考えると

 

「お疲れ」

 

の声と共にビールでも差し出したくなりますねw

色んな意味で注目の二人ですねー!^ ^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です