本田圭佑の引退理由は病気と副業?サイドビジネスでいくら稼いでる?

本田圭佑

Sponsored Link
[ad#kou]

 

本田圭佑の引退理由は病気と副業?バセドウ病の疑い!?

 

本田圭佑

 

今や恐らく日本で知らない人はいないのではないかという位有名な本田圭佑選手。

様々なビッグマウスを発する事でも知られ、また、独特なファッションセンスもまた彼の魅力の一つとなってますね。
 
 
僕はサッカーに詳しい訳では全然無いのですが、彼のビッグマウスはサッカーとか関係無しにちょっと楽しみな部分でもありましたが、今日ニュースを見ていたら「本田圭佑が弱気な発言!」というタイトル記事が!

 

あの本田圭佑が「ビッグマウス」でニュースになるのではなく「弱気発言」でニュースになるというのは見たことがない。内容としては

 

ライブドアニュースより引用

8日、日本代表FW本田圭佑がACミランでの去就について語ったことが話題になっている。「こんなロートルですから。自分が行きたいようなクラブが手を挙げてくれるかというのも」と、ビッグマウスで知られる本田としては信じられない弱気な発言だ。

確かに・・・発言に全くオーラがない(笑)

これはもはや「もう引退するかも」とも取れる発言ですね。

確かに、本田圭佑さんって何やら「バセドウ病」なる病気にかかっている等という噂があります。

バセドウ病とは甲状腺が異常を起こし、ホルモンが異常分泌される事により

 

「とにかく疲れやすくなる」「口が渇く」「眼球が飛び出たようになる」「汗が異常にでる」

 

といった症状が現れるため、スポーツを行う際では圧倒的に不利益を被ります。

 

※甲状腺とは

甲状腺ホルモンとは、食物として取り入れた栄養素をエネルギーに変えるなどの体の新陳代謝を促進する働きをしています。

サッカーの試合やテレビ番組に出た際も、本田圭佑選手の目が異常に出ているという事がTwitter上でも話題になっていました。

 

 

まぁ、デマなのじゃないかも言われていますが、可能性としては0ではないといったところですね。

 

そして、本田圭佑選手は何やらサイドビジネスを行っているようで、それが中々稼ぎがいいとか・・・↓

 

本田圭佑選手の副業って?サイドビジネスでいくら稼いでる?

 

Sponsored Link
[ad#kou]

 

 

本田圭佑選手は僕個人的にはもうサッカー一筋で、それ以外は見えない!といったスタンスの方かと思いきや、めちゃくちゃ実業家である事が分かりました!

 

ライブドアニュースより引用

「本田は現在サッカースクールを56校も経営しています。さらにオーストリアの2部リーグのSVホルンというクラブの実質的オーナーでもあります。他にも香水をプロデュースしたり、高級イヤホンをプロデュースしたりと、さまざまなサイドビジネスにも手を出しているんです。本人もサッカー以外のビジネスにも興味があると発言していたりと、実は関係者の間で早期引退は前から予想されていました」(同)

 

凄い。
重要な部分を赤文字にしようと思ったら、ほとんど赤文字になった(笑)

 

ちなみに、本田圭佑さんプロデュースのイヤホンとは↓

 

 

なんとタワーレコードさんともコラボしていたんですね!

本田圭佑さんはもう30直前ですが、引退するにはまだ全然若い年ですよね。

でも、個人的には正直そこまでサッカーファンではないので言えますが、懸命な選択ではあるんじゃないかなと思いますね。

 

サッカー選手だけで飯を食おうとなると、もしも引退した後等ツブしが効かなくなるケースも結構ありますからね。

 

まぁ本田圭佑選手程有名になれば、なんでも出来るでしょうけど。

将来を見据えて自分でビジネスを見つけ、展開していくというのは別にサッカー選手じゃなくとも大事な事だと思いますね。

 

しつこいですが僕はサッカーを見ないのですが(笑)本田圭佑選手には今後の動きも含めて改めて興味が湧きましたね!

 

そして、またビッグマウスの方もお願いしたいところです!!(笑)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です