Sponsored Link

 

主役を張る大河ドラマ「真田丸」も視聴率好調と、「半沢直樹」「リーガル・ハイ」と視聴率男の名を欲しいままにしている俳優・堺雅人。

 

そんな仕事上では絶好調とも言える堺雅人に関する噂をまとめてみました。

 

 

堺雅人が嫌いと言う人の理由は?

堺雅人

出典:http://comonetsapo.com/archives/1137

 

一見、嫌味も無さそうで、熱狂的に好きな人はいそうですが、逆の嫌いと言うほど嫌っている人は少なそうなイメージのある堺雅人ですが、ネット上などの噂では

 

結構「堺雅人嫌い」と言う人も少なくないのですよね。

 

何故でしょうか?探ってみました。

 

 

まずは、あまりにも個性的な役柄が多いため、演技が誇張しすぎに思えてしまうことにあります。確かに半沢直樹も強烈キャラでしたが、リーガル・ハイの古美門はそれを遥かに上回るぶっとんだ役でしたからね。好き嫌いは分かれるところかもしれません。

 

また、嫌い人から見ると、常に半笑いしているような表情が無理!と言う人も少なからずいるようです。

 

 

しかし、一番の「堺雅人嫌いな人多い」説が流れている理由は、ズバリマスコミに嫌われているから。メディアが情報操作している点は否定できないです。

 

堺雅人は、ドラマや映画の撮影に入ると、その役になりきるほど入り込むタイプ。そのため、番宣などのキャンペーンには極力出たくなく、できればセリフ覚えをしっかりとしたいと言う感じなのでしょう。

 

そのため、マスコミウケの良いコメントなどを出さず、マスコミ泣かせの点があるとか。もし、それが原因で「堺雅人嫌いな人多い」説が流れているのだとしたら、マスコミはどんだけ偉いのか!マスコミの横暴な気がしてならないですけどね。

 

 

ただ、堺雅人も意外と!?負けず嫌いな点があるみたいで、まだあまり知名度が低かった頃、女優・富田靖子との熱愛情報が流れたのですが、「富田靖子、堺雅人と熱愛」で出たわけではなく、「富田靖子、5歳年下俳優と熱愛」と出たのです。それ以来、堺雅人はマスコミの事が嫌いになったという噂です。

 

 

演技の評価と裏腹に性格に難あり?

Sponsored Link

まるで憑依したかのような演技で、演技派俳優と呼ばれる堺雅人。演技に関しては、メディアの寸評などでも高評価なものが多いのですが、その裏腹に性格に難があるなんて言われています。

 

そんな噂が流れているのは、きっと堺雅人が舞台などを終えた後のコメントに所以があると思います。

 

「本当に無味乾燥で、何も残らない1年でした。」などちょっとひねくれた発言をすることがあり、見方によってはそれだけ正直に演技と向き合っているとも取れますが、違う見方をすると性格が悪いとなるのでしょう。

 

また、努力家で博識な堺雅人なので、ドラマや映画のスタッフたちを見下したように見える時があるとか。

 

でも、やはり最大の要因は、マスコミが堺雅人を嫌っていると言う前章で書いた事だと思います。それで、悪い噂を流しているのかと。「ペンは剣よりも強し」と言いますが、マスコミはしっかりと真実を見る目を持ってほしいものです。